バンコクのカフェはこんなだった!

バンコクカフェ

バンコクカフェ

 

ノマドに必須!カフェ

一応、ノマドの端くれとして世界中でノートパソコン1個で仕事している以上、
労働環境は重要なのである。

サービスアパートメントにも、仕事できるデスクみたいなものは一応付いている。
しかし、私のように集中力のない男は、家でシコシコ仕事に勤しむ事はできないのである。

そこでよく使うのが、カフェだ。

これは私以外のまともな(?)ノマドの人もそうかもしれない。

あちこち移動しているので、そう簡単にオフィスを借りることはできない。
どうしても、「カフェ選び」が重要になってくるのである。

バンコクのカフェ

日本だと、ド○ールとか、シャノ○ールとか、色々カフェのチェーン店がある。

では、バンコクではどうだろうか?

まず、マックのノートパソコンもってドヤ顔決められる、スタバことスターバックスである。
これは、どこにでもある。
バンコクに限らず、本当に世界中どこにでもある。

しかも、メニューやクオリティもだいたい変わらない。
値段もだいたい同じである。
タイの現地人にとっては高いのではないだろか?

次に、当然かも知れないが、日本のド○ールなどのチェーン店はない。
タイ独自のチェーン店も、あるにはあるが、あまりない。
唯一、タイの通信会社がやっていると思われるチェーンのカフェがある。
名前は忘れた。見ればわかる。赤いロゴが目印だ。
trueコーヒー
思い出した!「trueコーヒー」である。
バンコクどこにでもあるからである。スタバより多い。
だが、値段が高い。スタバと同じくらいする。
同じ値段払って現地のチェーンに行くなら、慣れ親しんだスタバに行ってドヤ顔決めたいところである。

その他はほとんど、個人経営のカフェである。
タイの個人経営と侮る無かれ。
クオリティはなかなか高い。
コーヒーの質も高いのはもちろん、インテリアがなかなか凝ったところが多い。
バー風になっているところ、レトロなバスを模したところ、スッキリした感じのおしゃれなところなど。

取り立てて、「タイ風」ではない。
青山とか代官山とか、そこら辺にありそうなオシャレな内装のカフェである。

エカマイのカフェ

 

↑エカマイのカフェ。アイスコーヒー300~400円くらい。

バンコクに以行こうと考えている方。
観光に疲れたら、オシャレなカフェに立ち寄ってはいかがだろうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。