仕事を辞めてタイに出発!…する前に

成田駅

現在、私と奥さんは、タイから帰ってきて、東京の池袋に住んでます。
なので、今のところこのブログは、「旅に出る前を思い出す感じ」で書いていることをご了承ください。m(__)m

 

よっしゃ!仕事を辞めたぜ!海外を放浪しよう!

と言ってもいきなりポーンと海外に行けるわきゃありません。
何が必要なのか、どんなことに気をつけたらいいのか、住むところはどうしたらいいのか…
まぁ、わからないことだらけなわけです。

私はわりと海外経験あるほうですが(まぁほぼ東南アジアだけですが…)、
外国に長期滞在するのは初めてなわけです。

そこでまず、友人のいるタイに1ヶ月滞在して、
海外の長期滞在の経験値をためてみることにしました。

エクスペディアで格安航空券をゲットしたものの、
格安がゆえに朝早い飛行機なので、
成田に前日から宿泊。

成田って正直、空港しか行ったことなかったけど、
何気に居酒屋が結構あっていい感じでした。

成田の居酒屋

一週間くらいいても大丈夫かも。

でも、泊まったアパホテルは狭すぎてヤバかったっす(^_^;)
セミダブル(シングルよりちょっと大きい)がひとつ、あとは2人が入れ違えないくらいの通路だけ、ってどうなのよ、アパホテルさん!?

ここに2人泊まるのはさすがにキツかったです。
もし2人で成田のアパホテルに泊まろうと思っている人は、
部屋選びに気をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。