仕事を辞めるまで

私は、4~5年くらい、WEB専門の広告代理店に勤めてました。

まぁ、「WEB専門の広告代理店」って言ってもなかなかピンと来ないんじゃないかな、と思うんですが、
このブログみたいに、ウェブサイト見るでしょ?
パソコンとか、スマホとかで。
そこに、四角い広告載ってることがありますよね?

あんな感じの広告を取り扱う代理店でした。

私のやってたお仕事

私のいた会社は人数10人位のベンチャー企業だったんで、
広告制作からバイトの人の面接から色々やりました。
大企業に務めている人はわからないかもしれませんが、
ちっちゃい会社っていうのは、全員が何でもやらないと回って行かないわけであります。

そんなわけで、色々やってるうちに、色々なスキルが付きました。

海外で食ってくスキル

HTML・CSSとか、
プログラミングとか、
もちろん広告の制作とか…

こーいったスキルっていうのは、
インターネットと深い関係のあるスキルなんです。

インターネットていうのは、ぶっちゃけ世界中どこにいても、
ノートパソコン1台あれば、つながれるわけです。

そんなわけで、私は今日も、世界のどこかの空の下で、
ノートパソコンでお仕事をしながら、ふらふら旅して、
なんとか夫婦二人で暮らしていけるのでした。
(まぁ、貧乏ですが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。