【沖縄でノマド】夜の沖縄は食べ飲み放題パラダイスだった!

沖縄行きの安い飛行機は夜に着く

バンコクから帰ってきて、たった10日くらいで次のノマドの地、沖縄へ来た。
はじめての海外長期滞在がタイだったので、次は国内でちょっとまったりしたいという希望があったからだ。

とにかく安い飛行機を探したら、夜に沖縄着だった。
なんか沖縄って言うと、旅行のパンフレットとかでビーチや日差しがドーーン!
みたいなイメージが強いからか、「夜の沖縄」(というか那覇市)っていうのはなんか新鮮だった。

那覇空港に近い「小禄」(おろく)という駅にAirbnbで宿をとった。
今回の滞在は1ヶ月。
なかなか長丁場だ。1ヶ月もいればもう「住んでた」って人に言えるんじゃないだろうか。

夜の小禄は、全く沖縄っぽさはなく、
居酒屋と深夜営業のスーパーだけが明るかった。

居酒屋とかスーパーとか、地域に根ざしたお店以外は、
セブンイレブンとかマクドナルドととか洋服の青山とか、
見慣れた店ばっかりで沖縄に来た高揚感は全くない。

埼玉とか千葉とかの郊外の都市に来たくらいのちょっとしたさみしげな感じだろーか。

まぁガッツリ観光に来てるわけじゃないノマドに対する歓迎としてはこんなもんで十分だろう。

沖縄の居酒屋は食べ飲み放題パラダイス

腹が減ったので、とにかく居酒屋へ行ってみることにした。
串焼き食べ放題の店。

後でわかったことだが、沖縄(というか那覇市)には、
居酒屋がたくさんあるが、もう「異様」って言っていいくらい、
「食べ飲み放題定額」の店が多い。

飲み放題だけ、とか食べ放題だけ、とかでも注文できるのだが、
チェーン店、個人店に関係なくとにかく「定額ポッキリ」をうたっている居酒屋が多いのだ。

沖縄の飲ん兵衛は財布を気にしながら飲むのは嫌いなのである。

他に沖縄の居酒屋についてわかったことは、こんなこと。

  • 飲み始めが遅い(22時位から宴会が始まっていることが多い)
  • 居酒屋に子供を連れてくる人が多い(ACのCMで注意されていたので驚いたww)
  • 沖縄料理屋が意外と少ない(観光客向けがほとんど)

沖縄でノマドするときは、食べ飲み放題居酒屋で思う存分ベロベロになろう!

参考 串角 小禄店串角 小禄店 普通の居酒屋でした。
焼き鳥メイン、沖縄料理はそんなに多くない感じ。
外席が多いので、温かい沖縄では外飲み風で気持ちいいかも。
でも沖縄人が外席使ってるのを見たことはなかった…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。