初めての海外長期滞在。バンコク。から帰る日

バンコクのサービスアパートメントの看板

バンコクのサービスアパートメントの看板

実は私、もうすでにバンコクにはいない。

これを書いている時点(2015年7月18日)には、身体はチェコのプラハにいるのだ。
もちろん、このブログのタイトルどおりAirbnbで家を借りて。

会社を辞めてノマド生活にチャレンジしてみて、
なんとか半年間は続いているということになる。

ノマド生活を始めた頃を振り返ってみたくてこのブログを始めたのだが、
やはり初めての海外長期滞在は思い出深く、
記事の執筆がなかなか現在まで追いつくことができない。

とはいえ、そろそろタイ編も終わりにしたい。

タイのサービスアパートメント帰るとき

 

1ヶ月も滞在していると、やっぱり慣れてくるもので、
サービスアパートメントが自分の家のように思えてくる。

去っていくのはなんとも寂しい気持ちになる。

一応、帰る前にはキレイに掃除して帰ることにした。(奥さんが)

バンコクから帰る前の居酒屋

帰国の前日には、現地の友人たちがお別れ飲み会をしてくれた。

この薄めの味のビールを飲めるのもとりあえずこれが最後か。
そう思ってタワービールを飲みまくった。

バンコクに長期滞在を考えている人、
いろいろ文句も言ったけど、バンコクは最高に楽しいところですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。