バンコクの床屋に行ってみたらエライことになったwww

バンコクの床屋

バンコクの床屋

激安!!バンコクの床屋

↑の写真は、バンコクの床屋である。

バンコクには案外、床屋・美容院の類が多い。
3ブロックも歩けば、必ず1件はあるんじゃないかという勢いである。

バンコクの床屋・美容院は、だいたい以下の3種類に分類される。

1.日本人をはじめとした外国人が、主に外国人向けに経営しているところ。
2.タイ人が、外国人もしくはタイ人の金持ち層相手に経営している高級店。
3.タイの一般人が日常使う、ローカルなところ。

↑の写真は、もちろん3のローカル店である。
いかにもローカルな佇まいではないか。
この外観で高級店とは言わせない。

もう一度写真を見て欲しい。
入り口の文字に注目して欲しい。

バンコクの床屋

「80」という数字が確認できるだろうか?

そう、ここはなんと、「80バーツカット」なのである。
驚きの288円。
300円を切ってしまった。
日本の千円カットが高く感じる。半額以下である。

もちろん、現地でも最安値ラインである。
これは行くしか無い。

80バーツカットはこんなだ!!

恐る恐る中に入ると、愛想の一切ないオバちゃんが、先客の髪を切っている最中だった。
30代くらいのヤンキー親父が息子を連れて待っていた。息子は騒いでいる。
オバちゃんは私を見るなり、「やっかいそうな外国人がきやがった」というしかめっ面をする。
タイらしい接客である。好感が持てる。

私の順番が来た。
オバちゃんが席へと促す。

何かタイ語で話している。
分からない。

英語で「英語わかるか?」と聞く。
もちろん分からない。

こんなこともあろうかと、私はGoogle翻訳を用意していたのだ。
オバちゃんにスマホの画面を見せる。
そこにはタイ語で「3分の1くらい切ってね」と書いてある。

通じない。

オバちゃんがあからさまに「わかんねえよ」という顔をする。
これには焦った。

しょうがない。
ええいままよ、とばかりに「お任せで」というジェスチャーをする。

「お任せで」というジェスチャーは難易度が高い。
オバちゃんに通じたかは全く自信が持てない。

しかし、オバちゃんは遠慮なく髪にハサミを入れてきた。
タイらしいチャレンジ精神である。

バンコクの床屋で髪を切ったら、こんなことになった!

バンコクの床屋結果

笑顔が引きつって見えるとしたら、それは錯覚ではない。

この後、バンコクで開業している日本人の友人の店に行き、直してもらいました…

バンコクに行こうと思っている方、まともな床屋に行こう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。