バンコクの外に観光に行ってみた!(クラビ編)

クラビ

クラビ

バンコクを脱出してクラビへ

貧乏ノマドといっても、年がら年中カフェで仕事しているわけではない。
たまにはバンコクの喧騒を離れて、静かなリゾートへ行きたくなる。

というわけで、エアアジアに乗って「クラビ」に行ってきた。

クラビとは、南北に長いタイの南部、日本人にも有名なプーケットのちょっと東にあるリゾート地である。

青い空、青い海、ドラ○ンボールに出てくる岩。
私の疲れた心を癒やす様々なものが、そこにはあった。

クラビ 街

クラビ コテージ

 

クラビ 夕日

 

クラビってこんなとこ!!

クラビは、典型的なビーチリゾート地である。

お土産物や浮き輪を売る店があり、
コテージ風のホテル、
ビーチには海風を受けて寝っ転がれるマッサージ屋、
ビーチ沿いのレストラン。

街全体でビーチリゾートの雰囲気を作り上げている。
日本で言えば温泉地、草津に似た感じかも知れない。

「はぁ?」「約束が違うだろ!」
そんなことを日々叫んでいたバンコクとは雲泥の差。
静かなビーチが私を癒してくれる…

と思っていた。

クラビのレストラン

しかし!

ここはやはりアメージングタイランド。

クラビのビーチ沿いのレストランに入った時の事だった。

ボーイが明らかにオーダーをミスった。
私の奥さんが頼んだのは、ライムジュースだったはずだ。
お前が持ってきたスイカジュースではない。

私と友人はボーイにそう抗議した。

私も友人もオーダーを確認したのだ。間違えるはずはない。
しかも、ボーイ自身も確認していた。

しかし、このボーイ、
「お前が頼んだのはこのスイカジュースだ」といって譲らない。

まるでオーダーミス=即解雇にでもなるんじゃないかという頑固ぶりだ。
結局奥さんはあきらめて、スイカジュースを飲んだ。

これからクラビ行こうと思っている方、リゾートとはいえ、ここはタイだということを忘れてはいけない。

クラビの夜

そんなことがあっても、やはりリゾートは心休まる。

ビーチで遊び、昼間からビールを飲み、マッサージを受けていると、
「これこれ、こういうノマドがしたかったんだよー」
と、初心を思い出させてくれる。

そしてクラビの夜は更けていく。

ビーチ沿いのシャレたレストランで夕食。

クラビ 夕食

 

クラビのビーチ沿いには、タイ料理よりもこういった西洋料理のレストランが多い。

目の前の大きなグリルで魚介類を焼いてくれるサービスもあって、なかなか見応えがある。
地元の知らない歌手が有名曲(洋楽)のカバーを生演奏しているのもご愛嬌である。

タイでリゾート地に行こうと思っている方、
日本人にはあまい馴染みはないが、クラビ、おすすめである。

(日本人はあまりいない。韓国人観光客が多い。
お土産物屋はインド人経営が多い。インド人店主は顔を見るなり「韓国人か?」と聞いてくる。)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。