バンコクの外に観光に行ってみた!(ピピ島編)

ピピ島

ピピ島

ピピ島とは

実はクラビに来たのは、ここ「ピピ島」に来るためだったのである。

ピピ島は、ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」の舞台にもなった秘境の島である。

ザ・ビーチ

クラビから高速船で2時間弱、ピピ島に到着する。

ピピ島 高速船

あまり船の便数が多くないので、朝行って夕方帰るか、一泊以上するかのどちらかになる。

なにせ貧乏ノマドなので、リゾート地の宿泊代にあまりお金をかけることはできない。
したがって、宿泊せず日帰りにした。

ピピ島の美しすぎる海

日帰りゆえ時間もないので、早速遊ぶ。

私はカヤックがやりたかった。
カヤックというと普通川でやるものを思い浮かべるが、
ここでは海に浮かべる「シーカヤック」というものである。

もちろん、私は初めて体験する。

ピピ島 シーカヤック1

 

この海の美しさ、透明度を見よ!!

とんでもない透明度である。どこまで行っても海底の砂が見える。
暖かく、やわらかい風が頬に当たる。

マジきもちぃ~!!

ピピ島 シーカヤック2

 

タイのスゴイところは、バンコクみたいな喧騒も、地球上で最高クラスの美しいリゾートも、
一つの国に飲み込んでしまうところである。

素晴らしいビーチ、ピピ島…

しかし!
ここはやはりアメージングタイランドであった。

このビーチには、高速船がガンガン出入りするのである。
高速船がカヤックに遠慮なしに突っ込んでくる。
おそらく時速3~40キロは出ているんじゃないかというスピードで。

無論激突すれば無事では済まない。

このシーカヤック、私と友人が前後で2人乗って漕いでいるのだが、
遠くに高速船を確認する度に、必死こいて二人で漕いで避ける。

まだ船は遠くにあるうちから、進路を予測して避けるのであるが、
漕いでる間にもぐんぐん船は大きくなっていく。

こんな美しい空と海との下、私と友人は生きるために必死だった。

恐怖!!パラセーリング

カヤックから生還し、ビーチでまったりしていると、
タイ人の兄ちゃんが「パラセーリング、やれ、やれ」と言ってくる。

あんまりしつこいんで、いくらか聞いてみると、4千円位する。
高っかいな、と思ったが、やってた西洋人のブラザーが楽しそうだったので、
やってみることにした。
貧乏ノマドには痛い出費である。

兄ちゃんが手早く私にパラシュートを付ける。
命綱とボートをつなぐ。

兄ちゃんが私にいう。
「走ってね?ボート出発するからね?」

といった時には、すでにボートは猛スピードで走りだしていた。
タイ人のやっつけ仕事はとても早い。

ボートにつないだ命綱が私を引っ張り、
パラシュートが風を受け、あっという間に私の身体は空に舞い上がる。

パラセーリング

5秒足らずで、眼下の人々は豆粒大だ。

うおおおおおお怖えええええええええ!!!!!

と叫んだ。が、誰にも聞こえない。

上空に達すると、そのままボートに引っ張られ続ける。
2分弱くらい、はるか身体は上空にある。

最初の20秒くらいは急激に恐怖を感じるが、それはすぐに収まった。

そのあと1分以上、静かな恐怖が続く。

風の轟音がゴーーーっと耳そばで鳴っている。
命綱がギシギシ言っている。
時折突風が吹いて、きりもみ状態になって墜落しないようにバランスをとる。
ボートの兄ちゃんがこちらを見て何か話している。不安になるからマジやめて。

パラセーリング 生還

高所恐怖症の人は本当に命にかかわるので乗らないように。
高所恐怖症じゃない私でも、↑こんなに放心状態になります。

 

これからタイのリゾート地に行こうと思っている方、ピピ島はホントきれいでいいとこでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。